U-NEXTからリトライキャンペーンのメールが来たのだがコレ本物?それとも偽物?申し込みのやり方は?

エンタメ

U-NEXTの無料トライアルを解約して、しばらく経った頃、「【お得なお知らせ】U-NEXTをお得にもう一度楽しめる!31日間無料リトライキャンペーン!」と書かれたメールが届いた。

もう一度、31日間無料でU-NEXTが使えるの?嘘でしょ?もしかして詐欺なんじゃないの?

でも、本当だったらラッキーだよね?

スポンサーリンク

U-NEXTのリトライキャンペーンとは?

U-NEXTリトライキャンペーン

U-NEXTのリトライキャンペーンとは、U-NEXTを利用した人たちに、もう一度U-NEXTを利用してもらうためのキャンペーンです。

もちろん、リトライキャンペーンは無料で利用できます。

少し調べてみたところ、31日間無料トライアルを利用して、トライアル期間中にU-NEXTを解約した人達に対して行われるキャンペーンみたいですね。(退会じゃなくて、解約した人達に、ですからね。ここ間違わないよう注意です。)

リトライキャンペーンは、無料トライアルを解約して、しばらくすると、U-NEXTに登録したメールアドレスに「招待メール」が届きます。

あとは、そのメールのリンクから申し込みすればリトライキャンペーンを使えるようになります。

スポンサーリンク

リトライキャンペーンの招待メールの内容

31日間無料リトライキャンペーン

近頃、U-NEXTを騙った「悪質なフィッシングメール」や、「不審なメール」が届く事例も多くあるようなので、ここに、正規のリトライキャンペーンの招待メールを載せておきます。

もしも、あなたにリトライキャンペーンの招待メールが届いて、そのメールが本物か偽物かの判断に困ったら、このページを参考にして判断してください。

U-NEXTリトライキャンペーンメール本文

<メールの件名
【お得なお知らせ】U-NEXTをお得にもう一度楽しめる!31日間無料リトライキャンペーン!


<メールの差出人>
info@unext.jp


<メールの内容の一部>
○○○○○○○○ 様

U-NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございました。
(ご解約日:YYYY年MM月DD日)

このメールをご覧のお客様だけに、お得な『リトライキャンペーン』を実施いたします。 もう一度U-NEXT月額プラン(見放題・読み放題作品)を31日間無料でお楽しみいただける大変お得なキャンペーンとなります。

この機会に是非もう一度U-NEXTをお試しください。


<「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」のリンク先アドレス>
「https://account.unext.jp/~」で始まるアドレス


 

メールの差出人は、偽装されることがよくあるので、差出人のアドレスだけをチェックしてもあまり意味はありません。

今回のようなメールの場合、「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」のリンクを踏んではじめてキャンペーンを受けることができますから、このリンク先が、「https://account.unext.jp/~」で始まるアドレスであることを確認するのがいいと思います。

リトライキャンペーンは何度も貰える?

気になるリトライキャンペーンですが、何度も何度も貰えるものなのでしょうか?

リトライキャンペーンは何度も貰える?

そこで、招待メールを詳しく調べてみたところ、「※リトライキャンペーンは定期的に実施しておりますが、毎回の期限があります。 」との記載を発見しました!

招待メールに書かれているように、リトライキャンペーンは定期的に実施されているようですから、何度も貰える可能性は十分にあります。

これはラッキーなんじゃないでしょうか?

ただ、招待メールを受けられるのが何度も何度もあるだけで、一度リトライキャンペーンを使ってしまえば、二度と招待メールが来ない可能性は十分考えられます。

実際、ネット上の反応は様々でした。「リトライキャンペーンは1回しか使えないよ。」という発言もあれば、「3回目、4回目のリトライキャンペーン中」という発言もあります。

アカウントを変えれば何度も何度もリトライキャンペーンを受けられるという発言もありましたが、これは論外です。この方法を使って、自分だけ美味しい思いをしたい人は、「自己責任で勝手にやってください。」って感じです。

ですので、自分自身で、2回目のリトライキャンペーンが来るかどうか確かめて、進展があれば、こちらに追記させていただこうと思います。

リトライキャンペーンのデメリットって何?

リトライキャンペーンのメリットとデメリット

U-NEXTのリトライキャンペーンって、使うメリットはたくさんあると思うのですが、逆にデメリットって何かあるのでしょうか?

強いてデメリットとして挙げるなら、

  • ポイントが新たに貰えない
  • 申し込みに期限がある

くらいでしょうか。

ポイントは、最初にU-NEXTに登録したときに特典で600ポイントほどプレゼントでいただきました、リトライキャンペーンではポイントのプレゼントはありません。(前回の解約時に残っていたポイントは期限が切れていない限り使うことができます。)

また、招待メールからの案内には、申し込みに期限が設定されています。筆者の場合は、U-NEXTのリトライキャンペーンの招待メールをもらったのが5月14日で、登録期限は5月26日でした。メールを受信してから12日間の猶予しかありませんでした。

ただ、この機会を逃しても、また招待メールの案内は届くようです。(下記参照)

リトライキャンペーンは定期的に実施しておりますが、システム制御のため毎回登録の期限があります。登録期限を過ぎてしまった場合は、次回お知らせのメールが届くのをお待ちください。

リトライキャンペーンのやり方(申し込み手順)

U-NEXTからリトライキャンペーンの案内が届いたら、是非、リトライキャンペーンを使ってみましょう!リトライキャンペーンへの申し込みは簡単にできますよ!

リトライキャンペーンの申し込み方法

1)招待メールの「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」のボタンを押す。

「今回のリトライキャンペーンを今すぐ始める」のボタン

 

2)U-NEXTにログインする

U-NEXTにログイン

 

3)キャンペーンの内容を確認して「申し込む」ボタンをクリック

U-NEXTキャンペーンに申し込む

 

4)これでリトライキャンペーンの申し込みが完了

U-NEXTのお申込みが完了しました

 

以上で、リトライキャンペーンの申し込みが完了です。

続いて、変なものが契約されていないか、念のために契約内容を確認しておくことをおすすめします。

 

リトライキャンペーンの契約内容を確認

1)トップページの左メニューから「アカウント設定」をクリック

U-NEXT<ユーネクスト>│映画・ドラマ・アニメのオンラインレンタル

 

2)契約・決済情報の「契約内容の確認・解約」を選択

U-NEXTアカウント設定

 

3)月額サービスが「無料トライアル中」になっていることを確認

U-NEXT契約内容の確認

無駄なものが契約されていないかの確認は、月額サービスのところで確認します。このようになっていれば問題ありません。

よく無料トライアルでほかのオプションの無料契約も一緒についてくるキャンペーンとかがあって、月額プランの解約をしても、他のキャンペーンの解約ができていなくて、その分の料金が請求されるケースがありますので、念のために確認しています。

 

リトライキャンペーンの契約期間の確認

31日間無料リトライキャンペーンと分かっていても、パッと見、リトライキャンペーンは何時までなのかわからないですよね。

無料トライアル期間は、申込時に登録したメールアドレスにて確認できます

契約内容を確認しても、「無料トライアル期間は、申込時に登録したメールアドレスにて確認できます。」と書いてあるのですが、筆者の場合、リトライキャンペーンを申し込んだとき、そのようなメールは届きませんでした。

なので、正確な無料期間が分からない状況になっています。

頭の中で登録日を含めて31日間と理解できていても、「何日まで無料ですよ」って公式アナウンスされている見てわかる材料が欲しいです。

だって、無料で楽しみたいのに1分期限を過ぎただけで、1ヶ月分の余計な請求はされたくありませんからね。

なので、リトライキャンペーンがいつまで無料で楽しめるか確認する方法を見つけたので、ここにメモっておきます。

 

1)月額プランのところにある「解約はこちら」を選択

リトライキャンペーンがいつまで無料で楽しめるか確認

 

2)月額プランの解約手続き前のご案内で無料期間を確認

U-NEXT解約手続きから確認

 

ちょっと面倒ですが、これで、正確な期間の確認ができます。

あとは、忘れずにこの日付までに解約をすれば無料でリトライキャンペーンを楽しむことができます!

もちろん、U-NEXTの月額プランが気に入ったら、そのまま契約を継続して毎月課金してくれればおkです。

U-NEXTのリトライキャンペーンを使った人の口コミ

U-NEXTのリトライキャンペーンを使った人の口コミ

リトライキャンペーンの招待メールをもらった人たちの口コミをピックアップしてみました。

https://twitter.com/chibiusachi/status/1288135564537901056

うわぁー、コワいコワいー(゚Д゚;)
明日は我が身だよ。絶対、解約日を忘れないようにしないとね!

確かに、神ですよね!U-NEXTさんは。
筆者の場合は、速攻でリトライさせてもらったのですが、実は、観たいものはすべてみたので、あまり有効的に使えてません。(‘◇’)ゞ

出た!通算3ヶ月ってことはリトライキャンペーン2回目ってことですよね。多分。
やっぱり、何回かリトライキャンペーンは使えるんでしょうかね。

本当にそう思います!

https://twitter.com/haruk_love/status/1305546236510920713

筆者の場合は解約して27日目に招待メールが届いてました!

U-NEXTのリトライキャンペーンのよくある疑問

よくある疑問

リトライキャンペーンのメールはいつくるの?
無料トライアルを解約してから25日~27日頃に招待メールが届いたという事実がわかってます。ですが、U-NEXTさんからは定期的に実施しているとの文言しか拾えていないので、正確なことはわかりません。
ですので、招待メールが来たらラッキーって思うくらいの気持ちで気長に待ってましょう。
本当に無料ですか?
無料です。
ただし、無料トライアルの期間を1秒でも過ぎてしまうと、1か月分丸々課金されていまいます。そうなってしまった場合は、すぐに解約しないで、月末まで思いっきり使い倒してから解約するようにしましょう。そうじゃないと、もったいないので。
詐欺じゃないの?
詐欺じゃないです。
ただし、そのメールが、不審なメールや悪質なフィッシングメールの可能性は否定できませんので、メールを開くときは十分に注意してください。
ポイントはもらえるの?
リトライキャンペーンでは残念ながらポイントはもらえません。
前回の解約時に残っていたポイントは使用期限が切れてなければ使用できます。
リトライキャンペーンのチャンスは1回だけ?
リトライキャンペーンには申し込みの期限があります。
期限がきれたら次回のリトライキャンペーンを待ちましょう。
アカウント削除したんだけど
アカウントを削除した場合は、リトライキャンペーンの案内メールは来ません。
ログインできないんだけど
ログインID/パスワードを忘れてしまった場合は、再設定してください。
ログインID/パスワード 確認・変更はこちらから行えます。

リトライキャンペーンが来るまで他の無料トライアルを使うのもあり!

リトライキャンペーンが来るまで他の無料トライアルを使うのもあり!

無料トライアルを解約してからリトライキャンペーンがくるまで大体25日くらいの間があります。

その間、動画を無料で楽しみたいなら、U-NEXT以外の動画配信サービスを使ってみてはどうでしょうか?主な動画配信サービスは無料トライアルの期間がありますので、U-NEXTのリトライキャンペーンまでの繋ぎに十分なりますよ!

<無料トライアルがある動画配信サービス>

VOD配信作品数月額料金(税込)無料トライアル期間
U-NEXT210,000本以上2,189円31日間
Amazon Prime Video非公開500円30日
Hulu70000本以上1,026円2週間
Netflix非公開990円~なし
dTV120,000作品550円31日間
FODプレミアム50,000本以上976円2週間
dアニメストア4,200作品以上440円31日間
TELASA非公開618円15日間
ABEMAプレミアム非公開960円2週間
TSUTAYA TV約10,000タイトル1,026円30日間
Paravi非公開1,017円2週間
ディズニープラス非公開770円31日間

 

まずは、興味のある動画配信サービスからトコトン使い倒してください!

早くしないと無料トライアルが終わってしまう可能性があります。終わらないにしても、無料トライアルの期間が短縮されたする可能性は十分あります。

実際に、FODプレミアムは無料トライアルの期間が2週間に短縮されましたし、Netflixは無料トライアルキャンペーンが終了しています。

この流れは、恐らく、他のVODに波及する流れになっていくと思います。

ですので、各動画配信サービスの無料トライアルキャンペーンが終わって損しないうちに、早めに利用しておきましょう!

まとめ

U-NEXTのリトライキャンペーンは、本当に美味しすぎるキャンペーンだと思います。

招待メールをもらったら、フィッシングメールじゃないことを確認して、すぐに申し込みして、ぞんぶんにU-NEXTを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました