アクエリアスの1日分のマルチビタミンが美味すぎる!ついでに成分と効果を比較してみた!

筆者のマイブームのひとつが「アクエリアスの1日分のマルチビタミン」です!

500じゃなく2Lのペットボトルの方が特にね。

去年の夏のちょい前ごろにスーパーで見つけて、それ以来、今日まで毎日欠かさずアクエリアスの1日分のマルチビタミンを飲んでます。

アクエリアスの1日分のマルチビタミンはマジで美味すぎる!

マジで美味すぎるよ!

味はワシ好みじゃけんの!(なぜか広島弁にw)

それに、不足しがちなビタミンもアクエリアスの1日分のマルチビタミンなら摂取できるしね!

我ながら健康にも気を配ったマイブームじゃないかと思ってます。うんうん。

おととしの夏頃にも一度アクエリアスの1日分のマルチビタミンとは出会って飲んでたんですけど、その年の夏の真っただ中に、突然と店からアクエリアスの1日分のマルチビタミンが姿を消しました。

何故スーパーから消えた?

暑かったから?

暑すぎてアクエリアスの1日分のマルチビタミンの生産が追い付かなかったとか?でしょうか?

それから、1年間くらいアクエリアスの1日分のマルチビタミンの2Lが売ってない状態がつづいたので、その間は、サントリーのビタミンウォーターを飲んで、ビタミンを補給してました。喉を潤すついでに程度で、ですけど。

そういえば、昔、アクエリアスブランドでビタミン系のドリンクと言えば、ビタミンガードだったと思うんですけど、知らないうちに1日分のマルチビタミンに変わってたんですね。後継なのかは知らないけど。

アクエリアスの1日分のマルチビタミンを飲むようになったきっかけ

ちょい昔、指のささくれが気になって、あれ?ビタミン足りてねんじゃね?と、思った瞬間があったんです。

ささくれができる体の状態が、ビタミンが関係あるのかないのかまったく意味不明のまま、なんの根拠もない状態で、なんとなく栄養不足なんだろうと考えたわけです。

で、手軽にビタミンを補給するならサプリだろうということで、Asahi(アサヒ)のDear-Natura(ディアナチュラ)シリーズのマルチビタミン&ミネラルを飲み始めたんです。

それで、ビタミンをとることに意識しはじめたころに、偶然にもスーパーでアクエリアスの1日分のマルチビタミンに出会ったわけです。

で、試しにアクエリアスの1日分のマルチビタミンを買って飲んでみたら「うめぇーじゃん」と、一気にハマってしまったんです。

アクエリアスの1日分のマルチビタミンと他の製品の成分を比較してみた!

いつも飲んでるアクエリアスの1日分のマルチビタミンと、今も飲んでいるAsahi(アサヒ)のDear-Natura(ディアナチュラ)のマルチビタミン&ミネラルの成分を比較してみました。サントリーのビタミンウォーターは参考程度に。

一日あたりの摂取目安量で比較しています。

比較項目 アクエリアス
1日分のマルチビタミン
摂取目安:1日750ml
Dear-Natura
マルチビタミン&ミネラル
摂取目安:1日4粒
サントリー
ビタミンウォーター
参考:100mlあたり
エネルギー 140kcal 1.76kcl 18kcal
タンパク質 0g 0.045g 0g
脂質 0g 0.024g 0g
炭水化物 35g 0.34g 4.7g
食塩相当量 0.76g 0.0058~0.0086g 40mg
カリウム 60mg
カルシウム 6mg 234mg  
マグネウム 9mg 83.4mg  
ビオチン 75μg 45μg  
ビタミンC 1500mg 160mg 200mg
ナイアシン 19.5mg 11mg 0.8mg
クエン酸 1500mg
ビタミンA 450μg  
ビタミンD 3.5~8.0μg  
ビタミンE 8.0mg  
ビタミンB1 1.0mg  
ビタミンB2 1.1mg  
ビタミンB6 1.0mg 0.1~0.6mg
ビタミンB12 2.0μg  
葉酸 200μg  
パントテン酸 5.5mg  
2.5mg  
亜鉛 2.34mg  
0.2mg  
マンガン 1.17mg  
セレン 7.7μg  
クロム 10μg  
モリブデン 5.67μg  

あくまで成分を比較しただけです。比較というか一覧表示といった方がいいのかも知れませんね。

そもそも、清涼飲料水とサプリメントを比較なんて。って感じです。

Dear-Natura(ディアナチュラ)のマルチビタミン&ミネラルは、ビタミンのほかにミネラルなど成分も摂取できるし、何よりカルシウムも割といい感じで摂取できる点が大きなポイントです。かれこれ5年以上も愛用している私のお気に入りです!

アクエリアスの1日分のマルチビタミンは、手軽にビタミンCとビタミンB群を取れるのがナイスです。ドリンクとしても美味しいので。味は個人の好みによりますけど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました