当サイトにはPRリンクが含まれています

ブログ始めてみた!広告収入のやり方をマネしていくら稼ぐことできるか検証してみる!

スポンサーリンク

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

はじめまして、はぐれブログを運営するはぐれたスライムです。(^^;

2020年1月12日の今日、ブログを始めてみることにしました。

スポンサーリンク

ブログを始めるきっかけ

以前からブログをやってみることに興味はあったのですけど、

腰が重くてなかなか始められませんでした。

年も明けて、2020年になり、これから何か始めるのにも良い機会だなと思って、

ブログを始めることにしたわけです。

 

ブログを始めるきっかけとなったのは、いわゆる、副業って感じで、ブログで収益をあげられたらいいなーって思ったわけです。

ググってみると、副業についていろいろ出てくるでしょ?

その中から自分でも無難にできそうなのがブログかな~って思ったわけです。

 

ってことで、これから頑張ってブログを更新していこうと思ってます。

 

できれば、毎日ブログの更新をすることを目標にしたいところですが、

さすがに毎日このブログだけにかまってばかりはいられないし、

無理な目標は、自滅するのも早いような気がしますので、

まずは1年間コンスタントに無理なく更新していければなと思っています。

 

ブログの種類としては雑記ブログになると思います。

 

具体的にこのブログに何を書くかは、今のところぼんやりしていますが、

生活のことや、仕事のこと、趣味的な何かを書いていくつもりです。

 

あ、筆者のプロフィールは、別の機会に紹介できればと考えていますので、

時々、このブログを覗きにきてくれれば嬉しいです。

 

広告収入のやり方をマネする

広告収入のやり方をマネするといっても、芸能人のブログのようなことをマネしても「素人には稼げない」ということがどっかのブログで言及されてた。

つまり、「誰がお前のブログを読みたいんだよ!」ってことらしく、ファンもいない素人は別の発想をしなくちゃいけないよです。

だから、誰かのブログをマネするとかじゃなくて、「稼いでいそうな素人のブログ」の作り方をマネするんです。

まずは、しっかり広告収入のやり方を学ぶことにします。

正しい広告収入のやり方を学ぶことは最短で最速の成果をあげられるに違いありませんからね。

具体的にどのようにして広告を活用し、収益を上げていくのか、その必殺技を詳しくマネしていきます。

これでオイラもミリオネラーの仲間入りさ!!!

 

記事を書く

まずは、記事を書く。書きまくる。ブログでこ広告収入を得るにはコレにつきるそうです。ブロガーの諸先輩方は、みんな口を揃えてこれを言ってます。

ただ、自分が書きたい記事を書けばよいというわけではなく、読み手が求めている記事を書かなければダメだそうです。

はぁ???なにそれ。

ブログって日記みたいなの書けばいいんじゃないの?

朝起きて飯食って、会社行って社食で昼飯食って帰ってきて、晩飯食ってテレビ見て風呂入って寝た。

みたいな感じでさー。これじゃダメなのね。

そっか、自分も何かを調べたいときにググってブログや何やらで問題を解決するからね。求められるブログを書かないとダメなのね。

 

Google AdSense の登録と設定で広告収入のやり方をマネる

最初に取り組むのは、記事を書くことだけど、いくつか記事が書けたら次は Google AdSense の登録と設定です。

いよいよ、広告収入を得るステップに突入です。(^^)v

Google AdSense は広告主とブロガーをつなげてくれるGoogleのサービスです。

これに登録して、このはぐれブログに広告を表示して収益を得るのです。

登録は比較的簡単らしく、Google AdSense の公式サイトからアカウントを作って、審査を通過することでアドセンス広告が貼れるようになります。

でも、ただブログに広告を貼ればいいわけではなくて、貼る位置や、貼る広告のサイズなんかを意識することも大事らしいです。

これを意識することで、クリック単価やクリック率が変わってきて、収益に大きく影響するそうなので、ここは、ガッツリと諸先輩方のブログの広告の位置とサイズをマネさせてもらいますね。

 

アフィリエイトの仕組みを理解

次に取り組むのは、アフィリエイトプログラムです。

アフィリエイトは、提携した企業の商品やサービスをブログ内で紹介し、その成果に応じて報酬を得る仕組みです。これで報酬がたくさん入ってきますね!

代表的なアフィリエイトプログラムとしては、Amazonアソシエイトプログラムなどがあるようです。

物販なんかのアフィリエイトをするにはいいそうです。

アフィリエイトプログラムには登録必須だね!

登録したら、ブログの記事に特定の商品のリンクを挿入し、読者がそのリンクから商品を購入すると報酬が発生してくる仕組みです。

アフィリエイトは正しく活用することで、商品の提供企業とブロガーのWin-Winの関係が築けるわけなんですね。

自分は最初に↓こちらのASP(アプリケーションサービスプロバイダ:Application Service Provider)に登録してみました。

 

SEO対策の重要性

いろいろ調べてみると「SEO」という難しい言葉が出てくるようになりました。

ブログで広告収入を得るためには、Google、Yahoo、Bingなどの検索エンジンで検索した人に見つけてもらう必要がありますよね。

その検索エンジンで良く見られるところに表示させる技術がSEOだそうです。

で、そのための対策が、SEO(Search Engine Optimization)対策ということです。

はたして何をどのくらいどうやれば正解なのか???

具体的なキーワードの選定や、適切なタイトル、メタデータの利用、外部リンクの活用など、検索エンジンがブログを正しく評価できるような工夫が求められるといわれても、簡単にできる方法はどっかに落ちていないものですかね~。

これをマスターすれば、ブログのアクセス数が増え、広告やアフィリエイトのクリック率が向上して、報酬の激増が見込めるんですけどね~。

 

ブログの内容はごちゃまぜの雑記ブログ

とりあえず、なんでもありのごちゃまぜ雑記ブログとして、生活の中で感じたことや、仕事のこと、趣味に関するエピソードをブログに書いてみることにします。

悩むよりは手を動かす方向で行きます!

具体的なテーマはまだ漠然としていますが、日々の出来事を通して何か楽しいことや、知って得する内容などをお届けできたらいいな~と思います。

 

まとめ

これから、日々ブログ更新とともに広告収入の検証結果もお届けできたらと思います。

これが成功すれば、皆さんにも役立つ情報や面白いコンテンツを提供できるようになるはず。

どうぞ楽しみにしていてください!

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします!m(__)m

コメント